2ntブログ

記事一覧

第12段

12月に入ってから、たまたま他の女性を少しだけですが撮影する機会が有ったのですが.......
皆さんはそんな場合はどの様に画像を保存していますか?
私はそれまでは妻だけでしたのでスマホのSDカードに入ったままでしたが、万が一を考えると少し不安ですよね!
スマホ本体でもSDカードでもウイルスや故障が心配です。
パソコンも同じでウイルスなどスマホより心配です。
外付けハードディスクは意外に壊れる(消耗品)のイメージがあります。
私は、やはりDVDに保存するのが比較的安心と考えましたがDVDに保存するのにはやはりパソコンを使うため少し不安です。
そこでネットに絶対に接続しないノートパソコンを購入してDVDに保存するのが一番かな?更にもし他の女性の画像を保存する場合は顔を撮さない、もし写ってしまった場合は加工して保存(写っている画像は削除)がよさそうだな~と考えていましたが.......
そんなタイミングに合わせてSDカードが不調になり、慌ててノートパソコンを買って来ましたが.......
少し遅く画像の3分の1ぐらいDVDにコピーした所でSDカードが御臨終しました(>_<)
年末にアルバム更新するために撮影した画像も御陀仏(T_T)
いつまでもクリスマスじゃ……
その日(12月29日)に慌ててホテルに行って再度撮影した画像がこちらです(^^;)



窓の外の夜景を入れたくて苦労しました(^^;)
まだまだ難しいですね~

コメント

こんばんは
私の場合基本カメラのSDカードのみでパソコンには移していません。
ナンネにUpする場合はカメラからWi-FiでUpする写真を飛ばしますが、他の方の写真はその方の許可を得てから取り込みUpするようにしています。
私の妻の携帯でだいぶ撮影しましたよね。
セキュリティどうなっているか確認しますね。
次回サトさんのブログにUpして頂けるようなコラボ写真お願いします!!

夜景と人物ってすごく難しくて、私はうまく撮れません。
今回のお写真すごく綺麗で素敵だと思います!!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^_^)ノ
デジカメのSDカードに保存なら大丈夫だと思いますが、SDカードが壊れるとデータはなくなってしまいますね~(^^;)
また宜しくお願いします(^o^)

> こんばんは
> 私の場合基本カメラのSDカードのみでパソコンには移していません。
> ナンネにUpする場合はカメラからWi-FiでUpする写真を飛ばしますが、他の方の写真はその方の許可を得てから取り込みUpするようにしています。
> 私の妻の携帯でだいぶ撮影しましたよね。
> セキュリティどうなっているか確認しますね。
> 次回サトさんのブログにUpして頂けるようなコラボ写真お願いします!!
>
> 夜景と人物ってすごく難しくて、私はうまく撮れません。
> 今回のお写真すごく綺麗で素敵だと思います!!

No title

おはようございます!更新お待ちしておりました(*^^*)2枚目、3枚目の奥様のクビレには惚れ惚れしますね!夜景ともマッチしていると思いますよ!

Re: No title

こんにちは~
夜景.......なかなか上手く撮影出来ないです(^^;)
今はなんとなく夜景にはまっています。


> おはようございます!更新お待ちしておりました(*^^*)2枚目、3枚目の奥様のクビレには惚れ惚れしますね!夜景ともマッチしていると思いますよ!

私は

ウイルスを心配されてるパソコン取り込みによる外付けHDD保存です
完璧じゃないかもしれませんが、契約しているウイルス対策ソフトを信頼するしかないかなと
外付けHDDはパスワードをかけて、スリープでも自動ロックがかかるようになってます
SDカードやUSB保存は、DVDでも同じですが、ウイルスの点では安心かもしれませんが紛失などを考えるとリスクが高いのかなぁと思っていました
HDDが壊れたら、諦めるしかないですね

Re: 私は

ありがとうございますm(__)m
私は結局、ウイルスソフトは後追いですので新しいウイルスが不安ですのでPCはネットに接続出来なくして画像もPCには残さない事にしました。
DVDは他のパソコンで開けなくしています。
PCもDVDも家からは持ち出しませんが(^-^)



ウイルスを心配されてるパソコン取り込みによる外付けHDD保存です
> 完璧じゃないかもしれませんが、契約しているウイルス対策ソフトを信頼するしかないかなと
> 外付けHDDはパスワードをかけて、スリープでも自動ロックがかかるようになってます
> SDカードやUSB保存は、DVDでも同じですが、ウイルスの点では安心かもしれませんが紛失などを考えるとリスクが高いのかなぁと思っていました
> HDDが壊れたら、諦めるしかないですね

コメントの投稿

非公開コメント