2ntブログ

記事一覧

日没

先日、夕日を撮影に行って来ましたが.........
日没のタイミングで雲が邪魔してくれました(T_T)

WBの設定も試したかったので太陽が見えなかったですがとりあえずWBを変更したりして撮影してみました(私のスマホと今の一眼レフではWBの設定方法がかなり違うので)かなり迷いながらの撮影になりましたが(^^;)

そこそこ撮影できましたのでブログ更新です。

先ずは青っぽい空にしてみました。
15321294340.jpeg

意外に冷たい感じになりましたので次は赤っぽい空で.........
15321295060.jpeg

予想以上に赤くなりました、スマホの感覚ではオレンジぐらいの予想でしたが驚くほどに色が変わっていました(^^;)
そこで空を少し暗くして構図も変えて撮影したら
15321294810.jpeg

なかなかですが、結局2枚目がお気に入りになりました(*^O^*)

コメント

No title

オイラはWBの設定がメンドーなので、いつもRAWで撮ってます^^;

ライティングはなにでしてるんですか?

Re: Johnny様

私はまだRAWは理解できていませんので地道に撮影時に設定で何とかしています。
まだjpegで撮影しています(^^;)
照明はスマホ撮影は126LEDビデオライトと600LEDビデオライトです、一眼レフの時は普通にストロボをオフカメラで使っています(^^;)

こんにちは

この度は
ブログに起こしいただき
誠にありがとうございます。
なかなかsatoさんのように
エロかっこよく撮影できませんわ

修行します

Re: のん&てん様

いえいえ、写真は本人が楽しければどんなスタイルでも良いと思いますよ(*^O^*)
私はお二人の楽しそうな写真が大好きです(*^O^*)
ちなみにのんさんのお尻はもっと好きですが........(#^_^#)
いつかコラボして下さいね~

赤い空の写真凄い綺麗ですね~
すでにカメラを使いこなしている!!
さすがです!!

Re: Nao様

いつもありがとうございます(^o^)
カメラですか........まだまだよく理解できていませんが、たまたま良い感じで撮影できました(*^O^*)

やはり

スマホとは、感覚が異なるようですね。
大きなレンズと撮像素子に勝るもの
無しですかね。
2枚目が好きです。

Re: やまけい様

まだまだ一眼レフに慣れいないので色々と勉強しながら撮影しています(*^O^*)
一眼レフにして逆に今のスマホのレベルの凄さに改めて感心しています(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント