2ntブログ

記事一覧

さっそく昼間の撮影にチャレンジしてきました(^^;)
やっぱり昼間の撮影は難しいですが、なんとかそれなりになったと思いますが.........私の自己満足だと思います。

撮影までの流れなど(*^^*)
昼間の撮影にチャレンジしたい。
  ↓
冬は雪だよな~雪は意外に明るくて難しそうだな~
  ↓
雪なら奥飛騨かな?
  ↓
妻に相談.....行った事の無い所が良いらしい。
  ↓
他に雪で考えると白川郷?妻OK
  ↓
夜中に白川郷に到着、イマイチ良い感じがしない。
  ↓
奥飛騨に移動、仮眠
  ↓
9時ぐらいから撮影開始(意外に人が来る)
  ↓
妻が寒い....撮影終了(T_T)
こんな感じですが、よく考えるとバカな夫婦です(^^;)


15486220820.jpeg

空に向かう感じが気に入っています(*^▽^*)


15486221610.jpeg

後ろの雑木林がとても冷たい感じです。


15486221820.jpeg

日中シンクロ.........これで出来てるのか?(^^;)
良くわからんがま~ヨシとします。


15486222020.jpeg

ちょっとスカート?が明る過ぎ(^^;)


15486222270.jpeg

完全に空が曇って来ました。


15486222500.jpeg

構図がイマイチです。


15486222730.jpeg

ポーズとスカート?の感じが好きです(*^^*)


15486222960.jpeg

動いているうちにスカートがずり上がってお尻が少し見えていますが、そこも含めてとても良い感じです(^^;)


15486223190.jpeg

後ろの山と妻のポーズがマッチしている気がします。


15486223400.jpeg

焦点距離を変えたら山が近く見えています........圧縮効果ってやつですかね~(*^O^*)

今回はこれだけです、天気がコロコロ変わりとっても寒かったですが付き合ってくれる妻に感謝です(*^▽^*)

コメント

こんにちは!最初のコメントいただきました(^^)v白川郷の撮影はかなりの寒さだったでしょうね(^^;よくこれだけの撮影ができたなぁと思いましたよ(^^;そのあとは温泉でゆっくりしましたか?

Re: エル様

コメント1番乗りありがとうございます(*^^*)
今回は私は撮影後に温泉のつもりでしたが........妻が撮影だけと思い込んでいたみたいでタオルなどを持って行かなかったの温泉は無しでした(>_<)

前回の大阪に引き続き、今回は白川郷→奥飛騨ですか〜。平成最後(一度使ってみたかったです)の冬を満喫されてますね。真っ白な雪化粧に素敵なハルさん!背景が暗くても明るくても相変わらずの美しさは不変です!衣装も素敵でとても映えます。サトさんのセンス溢れる撮り方なら、お昼も素敵な写真になりますね!最後の、ハルさんに感謝してるサトさんの気持ちがとても素晴らしいです!忘れちゃダメですよ〜(笑)自分でバカって思えるのは、夢中になれるものが見つかったんだという捉え方で、自ら納得させましょう!毎週末の様に飽きもせず、バカばかりしてる者からのアドバイスです(笑)

Re: Tなか様

こんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
流石、○○バカを極めた人は良い事言いますね~(*^O^*)
確かに夢中になっていると思います
最近はそろそろ温泉が恋しくなって来ましたので遊びに行くと思いますので宜しくお願いしますm(__)m

白の背景に赤が映えますね(≧ω≦)

Re:lknic様

単純に白に映える色で選びました(^^;)
でもと~っても寒かったです。

こんにちは~
そうでしたか~(^^;かなりの寒さで温泉に入れなかったのは残念でしたね(*^^*)また下呂の温泉にでも来ていただいた際にはよろしくお願いいたします(*^^*)

Re: エル様

またそちらに行く時は連絡します(*^▽^*)

手間も省みるときの楽しみ

こんにちは。
妻や写真へのこだわりがものすごく私も共感して読ませていただいています。しかし仕上がった写真のレベルが私とは雲泥の差なので、コメントもできずただただ鑑賞させていただいています。

白川郷と奥飛騨の移動は私も何度か経験あります。意外と五箇山のほうが撮影には良いかなと私は感じています。

撮影したくて往復何時間もかけて行ったのに、結局妻と私の意識がマッチングせずに一度もカメラを手にしなかったという経験もしょっちゅうです。でもまたそれもお気に入りの妻を撮るための必要な過程だと思っています。

そして何よりも、その時間も夫婦ですごした大切な時間と後から省みて想い出のひとつに刻んでいる私です。

Re: 善様

コメントありがとうございます(*^^*)

お二人のブログの温泉に行った事があり懐かしく拝見させていただいています(*^^*)

写真については私は初心者で良くわかっていませんので感覚だけで撮影していますが.........(^^;)

混浴と撮影、ブログと共通点が多いですね~
また覗いて下さいね~(*^O^*)

コメントの投稿

非公開コメント