2ntブログ

記事一覧

最近のスマホ

ナンネのアルバムには入れませんが.......(^^;)
先日ちょっと撮影した写真です。




この4枚はほとんど同じ時間に同じ場所で撮影しました。
勿論、撮影後にトリミングと文字入れとボカシ以外の加工はしていません(^o^)
こんな感じの写真は最近のスマホならどの機種でも撮影出来ると思っていましたが.......
お会いした人に聞くと出来ない機種もあるみたいです(^^;)
デジタルカメラなら勿論可能だと思いますが.......
私は同じメーカーのスマホを使い続けていますが、前のモデルでも同じレベルで撮影できたのですが.......(^^;)
皆さんのスマホはいかがでしょうか?
カメラ性能はiPhoneが良いと聞くのですが(私はGalaxyです)ので色々と気になっています(^^;)

ちなみに1枚目が一番お気に入りです。

コメント

こんばんは
私の古いスマホは無理ですね~というよりカメラ壊れているようで画質がとっても悪いです。妻はテクがないと言いますが(笑)
普段使っているミラーレスは色々なシーンに対応する機能がついていますが、逆にありすぎて何が良いか!?
ただファインダー覗くと撮影してるっていう満足感はあります。
自己満足ですが(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは。
何時もありがとうございます(^o^)
デジカメ.......私はまだまだですよ~(^^;)
楽しく撮影できれば、それが一番です(^o^)
色々と試してくださいね。
そろそろ開幕ですのでご一緒して下さいね~(^o^)

> こんばんは
> 私の古いスマホは無理ですね~というよりカメラ壊れているようで画質がとっても悪いです。妻はテクがないと言いますが(笑)
> 普段使っているミラーレスは色々なシーンに対応する機能がついていますが、逆にありすぎて何が良いか!?
> ただファインダー覗くと撮影してるっていう満足感はあります。
> 自己満足ですが(笑)

スマホカメラの高性能化

こんばんは~(^_^)/

最近のGalaxyは綺麗に撮れますよね。
私はNote2使用していましたが、デジカメのホールド性、即時性、フラッシュ、ボケ味、ズームに敵うことが出来ず、即スマホで写真を送る時ぐらいしか使用してませんでした。
つい最近発表(ヨーロッパのみ発売)されたHUAWEIのP20を見るに、スマホのカメラはほとんど死角が無くなってきた気がします。(ただし、高い~)
スマホカメラの高性能化でコンデジ市場は風前の灯ですし、↑のP20に至っては一眼やミラーレスも戦々恐々とせざるを得ない気がします。
ただ、スマホはレンズの劣化(傷や汚れ)が激しいので購入時の品質を維持するのが難しいのとホールド性だけは、まだまだ劣るというか形のブレークスルーが必要かと思います。
その程度ですかね~スマホカメラの劣る点は…
撮影してる感とマニアックなレンズの味?ぐらいしかアドバンテージがない、デジカメはもう終焉なのかもしれませんね。

やまけい様

丁寧なコメントありがとうございます(^o^)

確かに最近のスマホカメラは凄いです、私のGalaxyはF1.7と非常に明るいレンズを使用して画素数こそ少し少ないですがとても綺麗な写真が撮れます(^o^)
カメラの設定もかなり自由ですので私的にはコンデジならスマホで十分(あくまでも個人的に)と思っています。
しかし一眼レフのボケ味には憧れますが私の撮影方法では最大の弱点が明るい所でのライトの光量不足です(^^;)
iPhoneならカメラ機能の制限があるみたいですがラジオスレーブがありストロボが使えるみたいですが.......(^^;)
こんな感じで一眼レフには憧れますが、飽き性ですので購入には躊躇しますσ(^_^)
また覗いて下さいね~(*^O^*)

シルエット綺麗です!

Sato&Haru さん
こちらにもお邪魔させて頂きしました・・・ ^^;
シルエット画像 綺麗ですね 夕刻の撮影ですよね
最近は なかなか 出れずに ムズムズ状態です

綺麗な画像を見せていただくと 
撮影行きたい~モードが 膨らみます!

それから ナンネの伝言板 いつも
ありがとうございます。。。

遠隔で撮影しようと OFカメラでスタンドで撮り始めて
すぐに 三脚が倒れて 580EXⅡが ・・・放射板が割れ
バウスの首のところから折れて 修理不能に (;>_<;)
涙が とまりません。。。

また 気を取り直して 撮影出かけたいと思います
素敵な画像 こちらのブログ 時々おじゃまさせて
ください。。。 これからもよろしくお願いします。

Re: シルエット綺麗です!

miyakobito様
コメントありがとうございます。
580EX........お高いスピードライトのですよね........痛過ぎます(>_<)
またこちらも覗いて下さいね~(^o^)
ドンドン撮影して下さいね、楽しみにしています(*^O^*)

これまた凄い

構図とか 拝見 また選ぶ場所なんかも最高ですね・・・
圧巻です。
私達夫婦なんて とても無理な写真です。

綺麗です。本当

Re: これまた凄い

またまたコメントありがとうございます(^o^)
私程度の写真でしたらコツさえ掴めば誰でも撮影出来ると思いますので是非チャレンジして下さいね~
少しだけですがナンネメールしました(*^O^*)

コメントの投稿

非公開コメント